2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/10/22
16:37:48
皆様こんばんは!管理者のいずもっちです。(●・ω・)ノ
今回も更新に間が空いてしまいましたが・・・なんと動画作成にチャレンジしておりました!おかげで狩りは一切していません・・・(´・ω・`)

狩りする時間を潰してまで色々していたのは・・・最近の演習は随分と落ち着いてきた感じもあるので、宣伝兼ねて。
今の演習どうよ?演習ってどんなの?ってのを知ってもらうには、動画が1番かなぁ~と考えたからです。百聞は一見にしかず。

某軍の方が演習動画をうpしてくれてますが、1軍視点では見えない面もあると思うし、同じ軍で出る人にとっては後々の楽しみ?にもなるかと。


さてさて、前置きが長くなりましたが、処女作品・・・は名前消し忘れ等の不都合もあり削除。今回は2作目にあたります。

あ・・・・前もって言っておきます!ボク自身、PC関連の知識0です。勿論動画作成にあたっての知識も0ですよ!Google先生フル活用して独学でなんとかやっておりましたが・・・ここらが限界・・・(´・ω・`)アドバイス頂ける方いたら幸いです。

一応ソフト紹介しとくと・・・キャプチャーはアマレココ。変換はGom。今回は、約300MBまで圧縮してMP4で出力。コーデックはMP4-4AVC/H.264。Zoomeで再エンコしてもらってのこの画質です。

ニコ動にうpしたいけど・・・煮詰まってる最中です・・・手間は惜しまないけど・・・高画質でどうやって皆うpしてるのか・・・

動画の方は追記にて!

