2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:34:32
1年2月ちょい使用のデスクトップパソコン(メイン)が・・・

『逝った!!!』(誰かのパクリ)

流石精密機械ですね・・・

8割りは自己のせいもあります・・・

元々の症状としては、フリーズとWindowsが立ち上がらない位でした。
特にフリーズは、色々操作を連続して行なうと即フリーズ!時間を置いて、ゆ~~~っくりと1つ1つの動作をさせると固まらない。(とは言っても7割はそれでも固まる)

で・・・色々調べてみて、出来る範囲で対処してみましたが原因わからず。まぁ、無知なので当然ですね・・・。一応この時までは、セーフモードで動作は出来ました。通常起動させると途端に止まりますね。

で、悩んだ末にリカバリー。が、これが結果的に裏目に・・・。(´;ω;`)
リカバリーの最中にフリーズ!!これでOSが消し飛んだ!(と思う)

その後はセーフモードでも立ち上がらず、リカバリーソフトを読み込んでもファイルにアクセス出来ないエラーメッセージが出る始末。最終的にはリカバリーソフトさえも読み込めなくなりましたとさ・・・。

知り合いの話では、メモリかHDDに原因がありそうだとの事です。(マザボとCPUは微妙との事)今日にでもチェックしようかとは思いますが、販売店保障が多分効くので、修理に出した方が手間がかからないとの事。


そんな訳で、修理から戻るまで動画の撮影は出来ません!ポンコツノートなので演習に出ても支援出来ません!!
細々とアサで石割か、暫くお休みかと・・・

取り敢えずはINしてますが、狩りなんか全くしないでチャットメインで行こうかな~っと思っております。と言うか・・・カクカクしすぎて狩りする気力がおきない・・・Zinniaでこれなんだから、他鯖でって考えるとある種鬱になりますねぇ・・・



コメント
No title
やっぱ動画撮るとPCに負担かかってる気がする・・・。
ぼくも一回壊れてから怖い><
とりあえず・・・(-∧-;) ナムナム

デニ│URL│2010/01/06(Wed)16:51:14│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/01/21(Thu)00:17:02│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/01/26(Tue)03:59:51│ 編集
No title
今更だけど・・・

to デニさん

PC詳しくないからよくわかんけど・・・エンコ時に負荷はかかってる気がするね!
懲りずに色々またやってるけど・・・


to管理人1さん
演習での貴重なアドバイスありがと〜です。今後生かせていけるように精進してまいります!


to管理人2さん

検討した結果、7・core i7 にしたよー!。何をするにも快適なので、後悔はしてません!お財布は辛いけど・・・



出雲 鈴│URL│2010/02/08(Mon)17:03:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ecoinizumo.blog93.fc2.com/tb.php/18-4d49f21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
